IoT推進をお考えの中小企業の経営者の方へ

センサによる貴重なデータをビジネスに直結できる
IoTシステムを自分で作成してみませんか?

センサーから取得した各種データを3G通信回線を使って、インターネット上で可視化!
遠隔地にいながら各種データを分析し危機管理や経営判断のデータとして活用できます。
システム導入する前のプロトタイプ開発として利用されている方も多数!
1台あたり1万円以下でIoTシステムを構築する事も可能!
コース受講後に即ビジネスに展開、右肩上がりの経営効果を発揮している受講生も!
この機会に是非IoTを体験してください!

受講生からの声

太陽光パネル関連の経営者A様:
「アプリ開発は初めてでしたが、この研修を受講して、IoTデバイスを利用したビジネスで経営も右肩上がりです。」

ビニールハウス農業経営者B様:
「受講前は難しそうで不安でしたが、IoTデバイスの実機操作を通して、理解することができました。
今までは”感”でやっていた事をデータを取ることで、効率的に作物の成長につなげる事ができるようになった。」

機械メーカ技術者C様:
「会社の製品機器に通信を組み込むことを考えていたが、簡単に短時間で構築できることができた。」

IoTを活用したアプリケーション開発技術 研修
~オープンハードウェアArduinoによる開発期間短縮技術~

コース詳細はこちら

関連記事

コメントは利用できません。